コロナについて僕が思うこと

各地の緊急事態宣言で感染者は減っていますね。

 

まだ完成したとは言い切れませんが、ワクチン接種も始まりましたね。

 

ここからは持論なのですが。多分、国民の政治不信はニュースなどからも。普段、生活していても肌身で感じます。

 

国民一人一人の努力とかみたいな事言ってますけど

、コロナを蔓延させたのは日本国民の僕たち一人一人の責任ですか?

 

コロナは微細で拡大するウィルスなのだから、しっかりと説明してくれないと防御自体出来ませんよね?

 

第一回目から緊急事態宣言も遅かったですし。

 

給付金だって、国民一人一人に10万円給付されましたけど。足りなくて首が回らない人も複数いたはずです。

 

それに、給付金が第一回した時。第二回、第三回を順次的に行うと示唆してませんでしたか?

 

後、一番言いたいのは。これは日本国だけではないのですが。

 

コロナを故意か事故かは分かりませんが、中国の武漢から出たと判明してるんですよね?

 

なんで容認してるんですか?

 

中国を世界で叩けって言ってる訳じゃないんですよ。

 

事故だろうが故意だろうが、今になってはどうでもいいんですよ。現に広まった事実は変えようがないのだから。

 

僕が言いたいのは、一礼でもいいから中国は世界に謝罪しようよ。

 

コロナで大事な家族を亡くした方や人生を破産させられた方が居るんだよ。

 

僕が言いたいのは、それだけです。