この世界 考察

この世界とタイトルに書きましたが、僕は殆んど日本以外の国を知りませんので大まか日本の話になります。日本を牛耳っている方は非常に頭が良いですね。羨ましいです。だって、自分たちだけが得するように国作りしている訳ですから。何が一番スゴいかって?それに気が付かない国民作り。完璧です。だって、それに気付いて声を上げた人が変人扱いされる始末なんですから。それでは何を得しているのかって?お金だと僕は思っています。結局お金の集まる所に権力って集中するんですよ。どんな手法で金銭を牛耳っているかは分かりません。ただ僕ならどうするかと言いますと。税金ですよね。国の歳入、歳出ありますけれども。証明は出来ないですよね。国民は言われた数値を信じるしかありません。税金なんて国民の義務と言って、いくらでも回収出来ますし。教育の義務だって9年間もあれば洗脳完了ですよ。勤労義務だって要するに国の為に働けって事でしょ。日本人って義務って言葉に弱いんですよ。罰って言葉に非常に敏感なんですよ。教育に因ってね。どういう事かと言いますと。教育に因って必要な能力、必要な思考能力を付けさせて。社会に出たら働かないと生きていけなくさせて。働いたお金で税金納めろって訳ですね。誰かが意図して作ったみたいなシステムですよね。今の世の中自給自足すら出来ない。土地にもお金がないと住めない訳で。そこがおかしくないですか?地球上にある土地な訳ですよ。本来誰の物でもない。皆の土地です。ここでいう皆とは地球上の全ての生物の事です。それに人間が勝手に値段付けて。購買した人がここは私の土地だぞって言ってるんですよ。本来人間も自然の中で生きていけばいいんです。お腹空いたら食物取りに行って、暗くなったら寝る。そこで個人の能力が生かされる訳ですよ。料理が得意な人は料理を作る。魚を釣るのが上手い人は魚を釣ってくる。そこに通貨なんて人類共通の価値な物を持ってくるから悪いんです。例えば、先程の魚を釣った人は魚に価値を感じてくれた人とだけ物々交換すればいいんです。欲しい物があっても魚じゃ手に入らない物は諦めれば良いのです。反対に思う事はお金を考案した人凄い。こうなる事が分かってたように。便利な物って必ず裏がある。

日本を牛耳っている方へ。あなたたちは当然の事をしているだけです。僕があなたでも同じ事をします。悪いのはそれに気付かない国民なのだから。気付いたとしても声を上げない国民なのだから。シナリオ通りだとしても。