タバコを辞めたい人へ

タバコ美味しいですよね。辞められないですよね。後、習慣になっている部分があるから辞め辛いですよね。タバコが体に悪くて周りの人から煙たがれる。なんて、タバコ吸ってる人は皆知ってます。百害あって一利なしなんて。タバコ辞めると良いことなんて言いません。それは、辞めたら分かる事なんですから。だから、直接的に辞められる方法を紹介したいと思います。タバコに罪悪感があるうちは辞められません。タバコは体に悪いんだよなあとかタバコ吸ってる時間がもったいないとか。だから、もっとタバコを肯定的に捉えてみましょう。タバコ美味しいから辞められないなら、不味いと感じるまで飽きるまで吸いましょう。無理して吸えって言ってる訳じゃありません。辞める時期が訪れるまで待ちましょう。結局、タバコってストレスで吸ってるんですよね。だから、そこにストレスもって来て辞めようとしても余計ストレス貯まるんですよ。これがタバコで解消出来てるうちはいいですけどね。もう1つは辞める理由を作る事です。否定的にではなく肯定的にです。1日もっと長ければいいなっ。タバコ辞めよう。頭良くしたいなっ。タバコ辞めよう。欲しい物あるなっ。タバコ辞めよう。みたいな理由ですね。なんでもいいと思います。自分だったら辞めれる理由を自分で作りましょう。

僕はタバコに否定的なイメージないんですけど。世の中ではタバコは排他的な扱いになってきましたね。言わなかったですけど、タバコ辞めて良い事なんて沢山あります。今の世の中タバコ吸ってる人がカッコいいなんてないですよ。タバコ吸ってるだけで恋人候補から外す人もいるくらいです。それでも吸いたい人だけ吸えばいいと思います。本当にタバコが好きな人はそういう人たちです。

タバコは百害あって一利なし。