社会的弱者

過激なタイトルですみません。

 

でも、これが事実ですよね。社会的弱者が差別用語に聞こえるのは。

 

僕、こんな偉そうなブログ上げてるくせに。めちゃくちゃ自由に生きてるから、完全にDQNよりなんですよ。でも、法律守りますし最低限のマナーは守ってます。人が不快に思うことは自制心が利く範囲でしていません。

 

だから、あの人には強気に出るくせに。あの人には弱気に出るとかを許せないんですよ。強い人(上の人)には弱気で、弱い人(下の人)には強気ってことですよね。

 

上記の場合は弱気な人が社会的弱者なわけで。

 

前のブログに書いたかと思うのですが、順番をつけているのは、この場合社会的弱者です。評価(管理)してるのは社会的強者です。

 

上ってどっちですか!?同じ人間に順位なんてないんですよ。なるべくフラットな世の中になって欲しいと思います。

 

だから、社会的弱者だからといって。犯罪を犯した罪は皆フラット(平等)にしないといけないし。

 

社会的強者だからといって。社会的弱者を糾弾(苛めたり)するのはいけないことだし。

 

要は、犬の世界なんですよね!上下関係にうるさいんですよ。この国は。

横の繋がりを重要視した時に初めて。この国を変えられるかもしれません。

 

飼い主(アメリカン)と対等になった時、初めて犬(ドッグス)である日本は正しい友好関係を築けるのかもしれません。