コロナ差別?

コロナ差別という言葉を聞きました。コロナウィルスに感染した方を中傷したりその方たちと関係性が高い方にお前も感染者かと言って避けたりする事態が起こっています。また、職場に置いても身内に濃厚接触者の人がいると健康観察後に休業を要請され収入が激減する事態も起きているらしい。

コロナウィルスの詳細が分かってない以上、感染する事に敏感になるのは当然です。誰だって感染したくないし、それで死にたくもありません。だって、風邪とかだって移されたくないんですよ。しかしながら僕は思います。風邪差別って聞いた事ありますか?僕が言いたいのは必要以上に感染した方や濃厚接触者を中傷したり村八分にしたりしている事実です。その方たちも人なんです。かかりたくもないウィルスに感染して不当な扱いを受けたらダブルパンチですよ。今、僕たちがしないといけない事は緊急事態宣言を出している政府が早急に対応しない事に対して声を挙げる事です。仕事で言えば、休みたくても休めない方の補償を政府に要請する事です。それはスーパーや病院、役所、運送等は人々の生活に必要なので動いてないと社会が維持出来ませんが。政府では国民1人1人に一律10万円の支給が検討されています。その10万円は何に対してのお金ですか?この期に及んで社会を回す事考える。例えばですよ。1人暮らし、コロナが原因で貯金0、家賃払えてない方がいるとします。10万円給付されました。助かりますよ。だって10万円なんですもの。でも、家賃、水光熱費で飛びますよ。滞納してたら一瞬ですよ。それに加えて食べなければいけない訳ですから、どこにも足りないですよ。僕が言いたいのは、困っている人が助かるだけ支給をしないといけない事。日本国民1人1人が必要な額を支給する事。一方でどこにも足りない、一方でラッキーって方出て来ますよ。だから、平等性を高める為にも支給額を増やしてください。前の案を掛け合わしたり出来ないのですか?国民1人1人に一律10万円だけど、生活困窮者は条件決めて更に給付とか。お金があれば不要不急以外は外出控えるんだから。そしたら、職場で差別される事も今よりは減るのだから。近くに不特定多数の人間がいなければコロナ差別も減るのではないかな。8割減目指して頑張る為にも。後、支給は継続的にお願いします。じゃないと自殺者、餓死者、家を失う人出てコロナ終息した後に取り返しつかない事になるかも知れないですよ。

政府の方はお疲れ様です。いつもありがとうございます。僕たちの代表としてコロナ終息に向けて踏ん張ってください。宜しくお願い致します。