コロナと生きる

コロナウィルスの影響で職を失くす方や大切な人に会えなくなった方がいると思います。食べる事が出来ない人や家賃が払えなくてアパートを追い出された人、水光熱費が払えなくて電気、ガスは勿論、蛇口から水すら出ない家に住んでる方もいると思います。家族からDVを受けている方もいるとニュースで聞きました。実害として、コロナウィルスに感染して苦しんでいる方や亡くなられている方。コロナウィルスの影響で風評被害に合われている店または人。学校に通えなくなった方。

残念ながらコロナウィルスは当分終息しないでしょう。薬としてアビガン出来ましたが、期待は出来ないでしょう。緊急事態宣言に因って8割の接触を避けて数を減らしても、元通りの生活に戻したら元の木阿弥でしょう。人の体がコロナウィルスに対して耐性を持つか特効薬作るしかないですよね。もしですよ。これが不可能だったら恐ろしくないですか?コロナウィルスをこの世からなくす方法は、感染者を亡くす。この場合の感染者とは人だけでなく動物も植物もです。なんか最近そういうウィルスなんじゃないかって思えてきて。全世界約80億人居るのに誰も解答に辿りつけていない。だから、人類は試されているんじゃないのかなって。残された道は4沢ですね。一つは特効薬を作る事。一つは奇跡的に人類が進化する事。もう一つは感染者を亡くす事。最後は全人類が滅亡する事。早急にとは言えません。早々作り出せる物ではないので。ただ、可及的速やかに特効薬を作り出す事を祈っています。