素直

唐突ですが、あなたは感謝を持たれてる相手。もしくは好意を持たれてる相手は居ますか?

 

もしも、その相手に感謝や好意に応えなければいけないとしたら。あなたはどうしますか?

 

あなたが、その感謝をする事だったりその好意に応えなければと思っている時点で。

 

あなたは、その人に感謝も好意も応じることも本当はしたくないのでしょう。

 

あなたはその人を想いたいと思っているだけで、好きではないんですよ。

 

ただ、手離したくないだけで。傍に置いておきたいだけなんですよ。

 

それ自体、あなたのエゴです。

 

例えば、友達に130円のジュースを買って貰おうとします。あなたは130円買って貰ったから得した気分になりますよね。

 

これって、その友達からしたら。130円のジュースを買ってあげることで、あなたに恩を買わしてるのですよね。

 

話を戻します。相手に求められても、それは気持ちだけ受け取りましょう。

 

それに対して、あなたはアクションを起こす必要はありません。

 

相手はあなたにしたくてしたのです。それならば、あなたは相手にしてあげたくてしてください。

 

自分がしたくてしたのに、その人に見返りを求めるなんて。エゴの他何者でもありません。

 

相手に想われる自分ではなく、あなたがなりたいと想う自分で居てください。

 

と自分に言い聞かせてます!笑