愛してるの意味

僕は愛してるという言葉を使わないので、愛してるという言葉の感覚的意味がわかりませんでした。

 

あるときに、愛してるとお互い言い合うカップルに遭いました。

そして、愛してるってどういう意味なのと聞いてみました。

 

そしたら、その彼女が愛してるの意味は大好きだよといつもありがとうを合わせた言葉だと僕に教えてくれました。

 

なんか、その返答が僕にはしっくりきました。なるほど、そういう意味かって思いました。

 

僕は愛してるって好きの最上級で大好きの遥か上で、付随する意味はあなたを愛してるからあなたを必ず幸せにするよ。あなたを必ず守るよ。

上記のことに責任が取れないと言ってはいけない言葉だと思っていました。

 

ある意味合ってて、ある意味大袈裟なんだなあと思います。

 

勿論、愛してる人が居たら幸せにしたいし守りたい。

けれど、必ずが付いてしまうと愛してるって一生言えないかも。

 

愛してるってきっと大好きだよといつもありがとうを掛け合わせた言葉でもあるけど。必ず幸せにするよ、必ず守るからねを実現する為の意思表示の言葉でもあるのだと思います。

 

皆さんは愛してるとパートナーに伝えていますか?

 

とても素敵な言葉だと思いますので、使ったことのない方やあまり使ったことのない方も是非使ってみて下さい。

 

愛してるの意味は他にももあるよという方が居ましたら教えて下さい。

勉強になります。

 

御一読ありがとうございます。