安牌

1番良い人生とはどういった人生なのでしょうか?

 

大成功する人生、宝くじで大当たりする人生。

 

家族が居て友達が居てお金持ちで、全てが上手くいく人生。

 

うーん。僕はその人生は正直羨ましくない。

 

嫉妬してる訳ではないんですよ。

 

人間って葛藤の連続だと思うんですね。

 

上手くいかない。だから、上手くいくように苦労(努力)する。

 

それがその人の経験になり、成長する。

 

そう!!人生って成長することなんですよ!

 

幸せはどこから来るものじゃなく、自分で掴むから意味がある。

 

成長(努力)なしの人生は人生ではない。

 

でも、無理はしないでください。

 

休む時は休みましょう。

 

ただ、ちょっとだけ負荷を掛けてあげてください。

 

そっちの方が心地良いから!

 

僕が言いたいのは。

 

頑張っている人は頑張り過ぎず。

 

負荷が必要な人は、ちょっとだけ頑張りましょう。

 

あなたの人生が光輝く人生でありますように。