Takaさんの名言

YouTubeONE OK ROCK『The Beginning LIVE MIX』を聴いたのですが、ボーカルのTakaさんの言葉に心を打たれて。

 

僕が心を打たれた言葉なのですが、「変わらずに 自分らしく 新しい一歩を踏み出してくれ」とTakaさんが言うんです。

 

僕はハッとしちゃって。何故かと言いますと。新しい一歩を踏み出すということが、成長することだと思ったんですね。

 

それで居て変わらない、自分らしい。

 

成長することは、自分を変えることだし自分らしくなくなるかも知れないと思ってた。

 

だけど、そうじゃなくて。新しい一歩を踏み出す(成長する)ということは、自分の可能性を広げることだったんだと気付かされて。

 

子供には無限の可能性があると言われるけど、大人になっても夢現(夢が現れる)の可能性があるのだと感じました。