あなたは恋をしてますか?

あなたは恋をしてますか?

 

僕は恋をしてました。

 

なんか甘酸っぱい恋でしたね。

 

嫉妬したり求め合ったり!

 

ただ、僕は浮気性で。

 

その子も薄々?いや、完全に気付いてて。

 

なんか、その子が違う人に相談してるのが見て取れて。

 

誰を選ぶかは僕次第で。

 

そうなったら、その子を選ぶことは出来なくて。

 

あの子を選びました。

 

だから、僕はその子とその子が相談している男の子と話し合いました。

 

そしたら、男の子がその子のことを想っているのがわかったので。

 

挑発とか否定とか賛辞とかを織り交ぜて。

 

その子と男の子が上手くいくように手引きしました。

 

結果的にその子にはさよならを言って、別れました。まだ、やらなきゃいけないことがあるから。もう一回だけ連絡は取るのですが...

 

失恋って振られるから失恋だと思ってました。でも、振った方も(僕も)失恋なんだなと思いました。

 

僕はあの子を選びました。

 

それについては後悔はしません。いや、後悔するとしてもかまいません。僕自身が選択したのだから。

 

人って何かを失うと何かを得るし。何かを得ると何かを失う。

 

自然の摂理なんですかね?

 

だから、この場合。

 

僕はその子を失って、あの子を得た。

その子は男の子を得て、僕を失った。

 

欲はかけないように、この世界は出来てるんだなあと。

 

それに気付かせてくれた。その子に感謝です。

 

勿論、その子に幸せになって欲しいです。

 

だから、僕はあなたの元を去ります。

 

どうか幸せになってください。

 

ありがとうしか言葉がありません。

 

あの子は俺が幸せにします。

 

いつも笑って居たいな!くだらないことでも二人で笑ってたいな!

 

ただ、それだけです。

 

さようなら。よろしくね!