似ている人を好きになりませんか?

皆様は現在、恋をしていますか?僕はしています。僕は9年半付き合った彼女が居るのですが、その彼女と似ている人を好きになるんですよね。

 

例えば、名前が一緒だったり言うことが一緒だったりしている人を好きになるんですよね。

 

それって自分が好きになる人が一緒なんだなって思います。求めてる彼女像が確立されてるというか。その確立された彼女像が9年半付き合った彼女だということに気が付いて。

 

それなら、その彼女と寄りを戻せばと思われるかもしれませんが。僕は今、収入もないので。幸せにする自信の前に、誰かと付き合うことのスタートラインにも立ててない気がしていまして。

 

要するに、僕は試されていると感じています。相手を幸せにするというよりは、自分が先ず幸せになる。その上で一緒に居られるだけで幸せだよと言って貰える男になることが大切というか。付き合うとか付き合わないとかが大事なんじゃなく、お互いの存在を認め合える、尊重し合える仲になれることが大事だと僕は思います。