何度も挑戦することの大切さ

あなたは何かに挑戦したことはありますか?

 

きっと、あなたにも何かに挑戦した経験があると思います。

 

僕が言いたいのは、あなたがチャレンジする人生でいてください。とか。

 

よく言われる。後悔するならやらない後悔よりもチャレンジした後悔にしてください。とか。ではないです。

 

あなたがあなたのしたいことを叶える為に、即ち。あなたがあなたの夢を叶える為には、何度も何度もチャレンジすることが大切だと言いたいのです。

 

当たり前のことですが、チャレンジに失敗は付き物です。

失敗から学ぶことは沢山あることでしょう。

 

しかしながら、あなたの目指す夢はそれだけでは足りないのです。

 

あなたがあなたの夢を叶える為には、何度も何度もチャレンジすることが大事なのです。

 

話は変わります。

 

僕は確率論に詳しい訳ではありません。

 

しかし、これだけは言えます。

 

分母(確率)がどれだけ大きくても分子(試行回数)が無限なら可能性は100%になります。

 

僕が言いたいのは、チャレンジし続ける限り可能性はなくならないし。チャレンジし続ける限り可能性は広がるのだということです。

 

勿論、僕たちも生き物なので時間が無限にある訳ではないのですから無限の試行が出来る訳ではありません。

 

よって、確率が100%になることはありません。

 

でもしかし、それが夢なのです。

 

叶うかどうかなんて分からないし、確証もない。

 

しかし、自分の夢の為に人生という時間を使って。自分の夢(行きたい場所)を叶える。

 

話を戻します。

 

あなたがもしあなたの夢を叶えたいと思っているのならば、その夢を諦めずに何度もチャレンジして欲しい。

 

僕たちの時間は限られています。

 

それをあなたの居るべき場所に行く為に使って欲しい。

 

夢ってパートナーと一緒で、あなたが居たい場所(誰か)に居ないと意味がないと僕は思っています。

 

そこを妥協してしまったら、パートナーの場合だったらパートナーに失礼だし。

 

それがあなたの夢だったら、あなた自身に失礼だと思います。

 

再度言います。

あなたがもしあなたの夢を叶えたいと思っているのならば、あなたの行きたい場所に行きたいと思っているのならば。

 

何度も何度もチャレンジしてください。

 

挫けそうになることもあるでしょう。

 

ですが、それがあなたの夢の価値なのです。

 

あなたの幸せを心より願っています。