一番可哀想なのは誰?

殺人事件って、毎日ニュースで報道されていますけど。

 

巻き込まれたら怖いですよね。

 

今日は加害者と被害者の両方の立場に寄り添いたいと思います。

 

仮にAさんが加害者でBさんが被害者だとします。

 

それとCさんが共通の友人だとします。

 

AさんがCさんと付き合っていて、Bさんも知っています。

 

しかし、AさんとCさんは上手くいっていません。

 

実はAさんとBさんも付き合っていました。

 

ある時、感情のもつれでAさんがCさんを殺そうとしました。その時です。Bさんが助けに入りました。そして、AさんがBさんを殺してしまいました。

 

可愛そうなのはAさんでしょうか?Bさんでしょうか?Cさんでしょうか?

 

 

AさんはCさんから嫌われていました。そして、Bさんからも殺人罪を押し付けられました。つまり二人から嫌われていました。しかも、最愛のBさんを自分の手で殺してしまいました。

 

BさんはAさんからもCさんからも好かれていました。しかし、Cさんをかばって死にました。

 

CさんはAさんに嫌われていたものの、最愛のBさんと付き合っていた。しかし、最愛のBさんは自分をかばってAさんに殺されてしまった。

 

誰も悪くないんです。加害者も被害者も。誰も悪くないんです。