継続は力なり

なんでもそうだと思うのですが。

 

何事も最初から出来る訳じゃない。継続することで出来るようになる。

 

だから、最初から出来るのは天才の方だけだと。受け売りです。

 

仕事もまさにそうだと思います。

 

正社員を目指すとして。経験値がないとする。

 

そしたら、アルバイトでもいいから数年続けてみる。

 

そして、経験を通してスキルアップを目指す。

 

その繰り返しが社員になれる人となれない人の境界線なのだと思います。

 

しかし、仕事も合う合わないがあるかと思いますので。線引きは慎重にした方が良いと思います。

 

仕事はクライアント(お客さん)が居るから成り立ちます。

 

クライアントがお金を使うから報酬が発生します。それならば、従業員の僕たちは気を使いましょう。受け売りです。

 

アルバイトであろうと準社員であろうと契約社員であろうと正社員であろうとフリーランスであろうと。

 

そこに報酬が発生したら仕事です。

 

出来ないかもしれません。辞めてしまうかもしれません。

 

それでも。一生懸命に真剣に必死にやっていたら。

 

いつか報われる日がくると思います。