歩みよる

あなたが仲良くなりたい人がいたら。

 

そうしたら、その人のことを知りたくはなりませんか?

 

だとしたら、その人の聴いてる音楽や観てる映画を知りたいと思いませんか?

 

例え、その相手の嗜好が自分にないとしても。

 

相手を知りたいという興味から、相手と同じ視点で世界を見てみたいと。

 

その相手のことが好きなら、余計にそう思うと思います。

 

だから、僕は好きな人に歩みよろうと思ったのですね。

 

相手のことが好きなのに、相手からの好意だけ貰おうとするのは...少し違う気がします。

 

自分からも好意を相手に伝える。

 

その為には、相手のことを知る努力をする。

 

何の努力もせずに相手から好かれようなんて、虫が良すぎます!

 

それが良い男の条件の一つだと僕は思います。

 

いい男になって、人を愛せるようになりたいです。