僕にとっての友だちとは

友だちと仲間は違うって、ずいぶん前の記事に書いてるのですが。

 

本日は僕にとっての友だちについて書いていきたいと思います。

 

その記事では友だちとは?利害関係だと書いています。

 

その考え方は変わらないのですが。

 

最近、僕も友だち作ってもいいのかなって。友だち欲しいなと思ってきたのですね。

 

別に一人が寂しいとか一人の時間に満足してないとかじゃなく。

 

友だちと仲間は別個だと勘違いしてました。

 

ただ、僕が欲しいのは仲間なんですね。

同じ考え方、同じ方向性で価値観を共有して。

一つの目的を達成出来る。

 

友だちって仲間を作る為の土台(ステップ)なんですね!友だちから仲間になることもあると感じています。反対も然りです。

 

例えば、恋しますよね!

なかなか初対面で恋人になるのは難しい。

だから、最初はお試しなり人としてなり好きになってもらう。

 

人として好きになることが、僕が言う友だちにあたります。

恋人が仲間です。

そう考えたら妙に納得して。

 

だから、僕は先ず...友だちを作ろうと思います。

 

人として好きになれる人を!

 

そして、最高のパーティを作り(開き)たいと思います!