人生はゆっくりでいい

僕は人生焦らずゆっくり生きていけたら良いと思っています。

 

よく、人生経験が豊富の方が良いとか言われてますが...

 

確かに人生経験が豊富の方が人生得をすることも増えるし、人生を有利に生きていけることは事実です。

 

でも、僕は人生をゆっくりと生きていきたいと思っています。

 

それはどうしてか?

 

それは、一つ一つの物事に対して集中していきたいからなんです。

 

どういうことかといわれますと。

 

例えば、映画を観る時に2倍速で観るとしますよね。

 

2倍速で観たら、通常の速さで観てる人の2倍映画を観れる訳です。

 

これを人生経験にしたら、通常の人の2倍の人生経験が出来る訳ですよね?

 

確かに人生経験で言ったら、2倍速の人生の方がお得なんです。

 

でも、僕は通常の速さが良いんです。

 

要点だけ掴んで分かった気になるなら、映画とは関係ないかもしれないけど。

 

後ろの背景や効果音なども楽しみながら観たいんですね。

 

人生もこれと一緒で、車で目的地に行くよりも歩いて目的地まで行きたい。

 

人生って早く目的地に行くより目的地まで行く過程だと僕は思っていて、目的地までの風景や細かい変化に気が付きたいんです。

 

僕は人生経験豊富な人生よりも味のある人生を歩みたい!

 

皆さんはどんな人生にしたいと思ってますか?

 

考え方は色々あるかと思います。

 

僕はゆっくり雲の動きでも観察しながら、世界と繋がっているって感じながら生きていきたいな!