理性を持てる人だから

人って、凄いと思うんですよね?

 

なんですか?

 

欲を理性で制御出来るからです。

 

これって、人にしか得られることが出来ない能力だと思います。

 

この理性って、我慢です。

 

この我慢って、知性があるから出来ることだと思います。

 

でも、人以外の生き物って。この知性を欲の為に使うんです。

 

イルカだってシャチだってクジラだって、知性はあるのに。

 

その知性を我慢には使わないですよね?

 

せいぜい、獲物を効率良く捕食するにはどうしたら良いのかくらいです。

 

そう考えると、人だけが知性を理性に変え、我慢が出来る唯一の生物だと思う訳です。

 

これって、どうしたら出来るのかと考えた時に。

 

この人間社会には様々なルールがあるからこそ、

出来ることだと思います。

 

もし、ルールがこの社会に存在しなかったら、人も理性を持つことが出来なかったと思います。

 

まぁ、社会=ルールですけどね…

 

でも、人だって。

動物なのだから、欲は捨てられないと思う訳です。

 

特に、人の三大欲求の食欲、睡眠欲、性欲は人間のみならず。

生物には必要な欲求です。

 

だからこそ、バランスが必要になって来るんじゃないかって思うんです。

 

食欲は生きる為に必要で、生物は栄養を吸収しないと生きては行けません。

 

でも、だからと言って。

欲のままに食べていたら、病気になってしまいます。

 

ここの理性(我慢)が正にダイエットですよね?

 

人以外に物を食べられる状態で我慢出来る動物は、居ないと思います。

 

それは、人以外の動物が生きる為に食べられるうちに食べておくという生存欲求のことを言ってるのではなく。

 

見た目を気にしたり健康状態を気にしたり出来るのは、人だけだと思います。

 

睡眠欲だって、仕事が忙しく十分な睡眠が取れてない人は沢山居ると思います。

 

ただ、一番問題視するのが性欲です。

 

ここが一番の人間の課題だと思うんです。

 

セックスって、本来。子供を作る為にする行為だと思うんです。

 

それは、避妊してるから大丈夫とかではなく、100%子供が出来ないことなんてないのだから。

 

万が一、子供が出来たとしても責任が取れない人はセックスをするべきじゃないと思います。

 

これは、僕が子供を今の時代に作るべきじゃないと考えてるから思う訳じゃありません。

 

どんな人でも相手が居たら、子供は作れます。

 

ただ、セックスが気持ち良いからって理由で子供が出来る可能性があることをしても良いのでしょうか?

 

出来たら、堕ろしたら良いと考えてる人は無責任過ぎます。

 

命を愚弄する行為です。

 

産んだとしても、経済的に余裕がない人だったり子供に愛情を注げない人は産むべきじゃないし、そもそもセックスすべきじゃないと思います。

 

遊び感覚で、ましてや避妊をしてセックスを楽しんでいるのは、他の生物含め人だけです。

 

女性はセックスをする中で、妊娠の危険性や性病の危険性を抱えながらします。

 

男性も勿論、性病にかかる時はあるでしょう?

 

男性の性欲は女性の約7倍と言われていますので、性欲に負けてしまう時もあるでしょう。

 

だからこそ、セックスは計画的にして欲しいのです。

 

子供が出来た時の、自分の経済力や自分は子供を愛せるのかなど。

 

セックスする前に考えられることは、多々あります。

 

綺麗な人を見て、セックスしたくなる気持ちも分かります。

 

でも、それじゃあ。

動物と変わらないじゃないですか?

 

人は生物の中で唯一、理性(我慢)を持てた生き物です。

 

だからこそ、自分の欲に負けることなく。相手のことも考えて、欲に生きるのではなく。

 

理性で人生を構築してみませんか?

 

女性を食い物にしてる人は、それが真剣だろうと遊び感覚だろうと。いつか詰みます。

 

それは、人の心が読み取れないことに起因してるのだと思います。

 

後、僕たちが学べることは。性欲からの開放なんです。

 

男が一番我慢出来ないのは、性欲なんです。

 

そこさえ、クリアしてしまえば。

 

女性側に立てる男性が増えてくると思います。

 

女性って意外とセックス好きじゃなかったりします。

 

もし、あなたが女性からセックスを求められているのであれば…

 

それは、女性があなたに興味があるからです。

 

女性は基本的には好きな人じゃないと、セックスしたがりません。

 

あなたが本当に女性とセックスしたいのであれば、全ての責任を負うことが出来たらにしてください。

 

お腹を孕まされるのも女性、産むのも女性。

 

男は気持ち良く出すだけ!

 

人は唯一、理性を持ち我慢が出来る生き物です。

 

女性を一人の人間として見れる男性が増えることを祈るとともに。

 

人を想いやれる、人を尊重出来る人が一人でも増えることを願って止みません。