男と女

よく、男の人は彼女が欲しいという人が居ます。

 

まあ、これに関して言えば、女の人も彼氏が欲しいと思っていると思います。

 

でも、男と女では恋人を作る感覚が違うんですよね?

 

よく言われるのが、女の人が恋人を欲しいと思う感覚は自動販売機でジュースを迷ってる感覚で。男の人が恋人を欲しいという感覚は砂漠でオアシスを探す感覚と言われています。

 

なんか、これは僕の感覚なんですけど。

 

男の人って女の人に求め過ぎじゃないですか?

 

顔が可愛くて当たり前、体が細くて当たり前、性格が従順で男を立てられるのが当たり前。

 

だって、僕。街で男女ともに顔や見た目や服装見る機会がありますが。

 

女性だけレベルが高いなあと思うことばかりです。

 

反対に、男の人はお洒落に気を使ってるか分からない服装だったり女の人に美を求める割には、太ってる人をよく見かけます。

 

女の人の方が脂肪が付きやすいのに、女の人より筋肉質な体になりやすい男の人の方が太ってる人多い気がします。

 

なんですかね~。。

 

やっぱり、この世界は男社会なのかなあなんて思います。

 

女の人は常に男の人の目線に晒されないといけない。

 

化粧だってそうでしょう。女の人には必須みたいな。

 

僕は女の人に詳しい訳じゃないですが、この社会は女性社会になってもいいと思うんです。

 

男って欲に生きる動物で女って理性で生きる動物だと思うからです。

 

先ほど、男女の恋人を探す話をしましたが、反対に言うと・・・

 

男が良い女を選ぶ感覚って自動販売機でどれ買おうかなという感覚で。女が良い男を選ぶ感覚って砂漠でオアシスを探す感覚に近いと思うからです。

 

早く女性が男性を立てる社会ではなく、男性が女性を立てる社会になった方が良い世の中になると思います。

 

男性には、それくらい度量のある男になって欲しい訳です。

 

今、性犯罪が横行すると男性が弱い立場になります。

 

電車などで、男性が女性に触れるものなら、それが故意でも故意でなくとも男性は全てを失います。

 

もっと言ったら、女性に嘘を付かれて冤罪だとしても、それは男性側が悪くなるくらいの法律になっています。

 

でも、僕はそれで良いと思っています。

 

だって、それくらい今まで女性は虐げられていたのだから、真面目で気持ちが優しい人には厳しい世の中になったかも知れませんが、それくらいしないと女性を社会的に守れないと僕は思います。

 

男性って、心のどこかで女性を性の対象として見ていると思うんですよ。

 

それは、言い方を悪く言ったら、性の道具として見ていると思うんです。

 

女性は人格を持った、人生のある一人の人間なのに。

 

あるYouTubeで、もしこの世界が明日終わるとしたらという題のストーリーを視聴していたのですが、女性は子どもと過ごしたいとか家族で最後の時を過ごしたいという意見に対して。

 

男からはそんな意見全く出ないで、この世界はレイプで溢れるらしいです。

 

それが、男の本質なのかなあと思うんです。

 

どんなに良い人を演じていようが、どんなに社会から恵まれていようが、明日世界が終わったら・・・男は自分の性欲を満たそうとするらしいです。

 

これ、警察にも言えることで、明日世界が終わったら・・・

 

きっと警察官も一人の男なんだから、同じことをするんだろうなと予測されます。

 

だから、この世界に男は必要かなと疑問を抱く訳です。

 

子供と過ごしたい、家族と過ごしたいと思ってる女性を犯す対象として見る訳ですから。

 

だから、答えは出ませんが・・・男はもっと理性を利かした方が良いと思います。

 

パチンコ行っても喫煙所行っても、男ばかりじゃないですか?

 

男は一瞬の快楽を求める生き物です。

 

女の人は現実にある世界の幸せを求める生き物です。

 

僕たちはきっと永遠に分かり合えないんだと思います。

 

欲と理性は対極に位置していて、善人と悪人じゃ、そもそも考え方が違いますよね。

 

僕は天使と悪魔って言ってて、絶対分かり合えない関係性じゃないですか?

 

だって、考え方がそもそも違うんですから。

 

だから、男と女も永遠に理解出来ないと思います。

 

だからこそ、男には女性に歩み寄る気持ちを持って欲しい。

 

永遠にお互いの気持ちは理解出来ないかも知れない。でも、理解しようとする気持ちを持って欲しい。

 

男が変われば、きっと、この世界も変わるはずだから。

 

女性に言いたいのは、男性をそこまで信用しないで欲しい。本当に人間が出来てる男性って極々少数だと思うから。

 

男性に言いたいのは、女性に求めるばかりではなく。成長して欲しい。欲に振り回されないで欲しい。

 

きっと、男性と女性が分かり合うことが出来たら、この世界はもっと良い世界になると思うから。

 

蜘蛛なんてメスの方が強いんですよ。だから、オスはメスが脱皮の無防備な状態でメスを犯す。でも、その後にオスは生まれてくる我が子の為に、メスに自分を食べさせるんですよ。

 

男性は欲に忠実な動物だ。ただ、何のリスクもなく女性に近付かないで欲しい。

 

失う覚悟、リスクを冒す覚悟を持って欲しい。

 

だって、女性は既にそのリスクを妊娠の危険性や精神的な疲労で疲弊しているのだから。

 

この世界は男性社会だ。それだけは事実である。

 

でも、一人でも多く。女性側に立てる男が増えることを願って止まない。

 

悪魔は僕たちで天使は僕たちをどうにかしてあげようと精力尽くしてくれてるのだから。

 

早く気付いてね。

 

男がモテないのは、顔でも見た目でもお金でもなく、女性を理解しようとしないその心だよ。