あなたは何がしたいですか?

勝負事の話をします。

 

あなたが他の誰かに勝ちたい時、どう思っていますか?

 

こうしたい、ああしたい。

沢山あるかと思います。

 

こうして勝ちたいんだ。ああして勝ちたいんだ。

 

そう思っているうちは勝てません。

 

何故かと言うと。

こうしたい、ああしたい。

ではなく。

勝ちたいから、こうしよう。ああしようだからです。

 

観点が反対なんですよね。

 

それは、勝つためにはあまり好まない方法を取ることもあるでしょう。

 

でも、誰かに勝ちたいと思っているなら勝つ手段を見出ださないといけない訳で。

 

好んでる手法で勝ちたいから始まるのではなく、勝つ為の手法を編み出していく。

 

こだわりがある手段も魅力は十分にあると思いますが。勝ちを意識して本気で行動するのも、やりがいがあると思います。