日本人に足りないこと

日本って何でもありますよね!

 

生活に困らないくらいの水準に、娯楽まで。

 

ただ、日本に足りないものがあります。

 

それは、愛国心です。

 

他の国の方が俺の(私の)国は素晴らしいんだ!と言う中、日本人は誇れるものが何もないように振る舞うのです。

 

誇れるものが沢山有りすぎると、この様になってしまうのでしょうか?

 

それとも、日本には誇れるものが全くないのでしょうか?

 

とにもかくにも、日本人はもっと自国に自信を持つべきです。

 

こんな良い国なのだから!

 

100年後、200年後。日本は有るのかどうかも分かりません。

 

ただ、ここに今居ると。日本人はここに居ると。

 

日本国は確かに存在したと。

 

いつか未来の私たちの子孫が言えるように。

 

自信を持って「僕たちは日本人だ」と。