新型コロナウィルス

新型コロナウィルス流行してますね。

新型コロナウィルスには二種類あるみたいですね。S型とL型があるみたいです。L型はS型から変化したみたいで感染力が強いみたいです。感染者が世界中で増加していて日本でも亡くなられてる方も出ているので注意が必要ですね。最近、有効的な薬が分かってきたみたいで。喘息に有効な薬がコロナウィルスにも有効だったりHIVに有効な薬がコロナウィルスにも有効だったりと。自然治癒は期待出来ないみたいで。感染を最小限に抑えるのが課題ですね。

他人事にせずに自分に置き換えて考える事が必要ですね。実際に感染された人、感染されて亡くなられてる人もいるので。軽く見ずに最大限の警戒をする事が大事ですね。まだ治療薬も開発されていないウィルスなのだから。

感染されてしまった方は、まだ解明されているウィルスではないので適切というには語弊があるとは思いますが、医師の指示に従い体調が悪化しない様踏ん張って下さい。お辛い目に合われているかも知れませんが、皆で頑張りましょう。国民一人一人が協力しましょう。誰かがなんとかしてくれるのかも知れません。しかし、その誰かが自分だと信じて。