3月9日

3月9日ですね。語呂合わせでサンキューの日ですね。今日はありがとうの日ですので、普段ありがとうと素直に言えない方も他の日よりは言い易い今日普段からありがとうと伝えたい人に伝えてみてもいいかもです。

ありがとうを漢字で書くと有り難う。有ることが難しい転じて滅多にない事。滅多にない事に感謝してありがとう。他の国の言葉はしてくれた人に感謝するのに対して日本語は神や仏に感謝しているらしい。

大好きだよよりもありがとうの方が嬉しいという女性も多いらしい。自分の気持ちを伝えるのは大事。しかし、それは相手の気持ちを考えた上の話。相手の女性を理解しようとして優先してあげられる。どこかに行きたいではなくどこに行きたいと叶えてあげられる。相手は何がしたくて何を求めているのか。全て叶えてあげるのは難しいですけど、女の意図を理解した上で手のひらの上で喜んでコロコロ転がされる男になりたいですね。大好きな女の為になるなら。

普段素直になれない方は一年に一度だけでいいので、今日だけは一言ありがとうと言ってみてください。