いじめについて

横浜で女子生徒がいじめにあったらしいですね。服脱がされて動画撮られて男子生徒に送信されたみたいです。いじめって面白いのかな?いじめたことないから分からないけど。きっといじめてる当人は面白いんでしょう。優越感なんでしょうね。自分はこいつより上だとか自分より下に誰かがいる安心感とか。調べてみたのですが、いじめって理由があるようでないんですよ。顔が可愛くないからいじめた。鼻が低いからいじめた。臭いからいじめた。太ってるからいじめた。いじめられる人にも原因があるって言われますが、こんな理由が通るんですかね。なんか飼ってたペットをいじめたとか家族の悪口を言い廻ってるとかなら分かりそうですが。

話を戻します。これはお願いなんですけれども、動画送られて来た人は消してあげて下さい。見てしまった事に罪悪感を覚える必要はありませんが。送ってくれって頼んだんじゃなくて急に送られたんですよね。自分がもしされたら。自分の彼女がもしされたら。辛いはずです。自分たちが思っているよりも事態は深刻です。その女子生徒にも人生があるんです。罪として悪いのは脱がして動画撮って送信した事です。だから、協力してください。人の人生を奪わないでください。