男と女

男と女って難しいですよね。基本的に付き合う時ってお互い好きかどちらかが好きになって付き合ってるかだと思うんですけど。合う合わないは勿論あると思います。このブログで僕の恋愛の理想像を語らせて頂きたいと思います。

男は男らしく、女は女らしくって言いますけど。そんな考え方は時代遅れだと言いますけど。賛否両論だと僕は思う訳ですよ。男も女も同じ人間なのだから、区別するのはおかしいと。ジェンダーの考え方ですよね。反対に男と女は違うという考えた方ですね。これは思うんですけど、男と女って違う動物なんですよね。体の作りは勿論違うし脳の作りだって違うし。だから、僕はその2つの考え方を合わした考え方なんですね。Like man でライマンと呼びますね。

先ず、男から述べますね。1番大事なのは、パートナーを愛して守り続けること。優しくなくていいと思います。守る為には何が必要か?優しいなんて、その手段の1つなので。後は、女に喧嘩をふっかけない事。もし女から喧嘩をふっかけられたら喧嘩を買わない事。喧嘩になってしまったら必ず負けてあげる事。女を幸せにするのが男の仕事ですので、パートナーの幸せを自分の幸せに出来る男になってください。

次に女ですね。1番大事なのは、パートナーを正しい方向に導いてあげる事ですね。女は自分の幸せを願う動物ですので、いつまでも2人で仲睦まじくいられる様に彼を包み込んであげましょう。信頼関係を築けないと難しいですけどね。彼と幸せになりたいんですよね。誰でもいい訳じゃありません。でも、この人と幸せになりたいから一緒になるよりこの人と一緒なら苦労しても幸せになれるって思える人と一緒になった方がいいと思います。良い女の定義は、いつまでもパートナーに愛されている事。家みたいなものなんですかね。必ず帰る場所。彼の帰る場所で居続けてあげてください。

色んな男女いますが、合う合わないよりも合わす事も大事だと思うんですよね。ドアが男女の壁だとして男が鍵で女が錠だとして。開かないドアなんてないと思うんですよ。たまたまぴったり合う鍵と錠を運命と呼ぶらしいんですけど。誰かが作った物は運命じゃなくて必然なんですよ。運命って生活の中で自分で創造していくものって僕は考えているから。運で決まる命ではなく運ぶ命だと思うので。

皆さんも素敵な自分を見つけてみてくださいね。そしたら、素敵な相手があなたを見つけてくれるかも知れません。