タイムマシンって出来るのかな?

科学的な知識は一切ないのですが、タイムマシンが出来たらいいなって話をしたいと思います。

現在、未来には行けるって言うと思うんですけど。止まってるより動いてる方が未来に行けるって言う。勿論、早ければ早いほど未来に行けるのですが。それでは過去には戻れるのか?それは不可能らしいです。例えば、ガラス製のコップを床に落として割ったとします。これが元通りに復元出来れば可能らしい。この場合の元通りとは完全にという意味です。結論から言うとこれが不可能なので、過去に戻るのも不可能らしいです。

ここからは持論なんですけど。僕は過去にも未来にも行けると思うんですよ。何の根拠もないんですけど。この世界ってパラレルワールドって言われてるじゃないですか。この世界と微妙に違った世界が無数に存在するという話です。この世界と同じ時間軸で進んでいる世界もあると思います。しかし、この世界と違う時間軸で進んでいる世界も存在していると思うのですよ。僕たちは未来とか過去とか区別していますよね。横軸の直線があるとして右が未来だったら左が過去というイメージですね。でも僕はこの世界は縦軸で出来ていると思う訳です。過去も未来もないんですよ。今という縦軸にしか世界は広がってないって考えてます。だから、縦軸の世界の移動が出来ればどの世界でも行けるのかなって思うんです。行き方は分からないです。ごめんなさい。こう考えたら可能性はあるなって思いました。ただ、タイムマシンが出来たとしても行かない方がいいですよ。あなたが元々居た世界には戻って来れなくなりますから。

未来の期待、過去の憧れがあると思います。でも、大事なのは現在です。過去があり現在が存在し未来と続いて行くのです。何が言いたいのかと言うと、過去も未来も存在してなく現在のみが存在している事実。皆さんも過去の経験や未来の期待、不安があると思います。当たり前の事なのですが、今何をすべきなのか。時間を逆算して考えて行動出来るといいですね。今幸せと感じる事が出来ると良いですね。