歯周病

 あるお爺ちゃんに聞いたのですが、歯周病というものは一本の歯が抜けるとその隣の歯が抜けるみたいです。

 

そのお爺ちゃんは、結局歯が3本しか残っていませんでした。

だから、滑舌が悪くというか歯がないので何を言いたいのだか良く分かりませんでした。

 

歯って一本だけだと抜けてしまうんですね。

 

歯と歯がお互いに支え合うことで、僕たちの歯は揃って生えることが出来ているんですね。

 

これって人間関係にも言えることで、僕たちは一人だとどうしても生きていけない。

 

周りの人、隣にいてくれる人がいて初めて立つことが出来るのかなって思います。

 

知らず知らずのうちに支えてくれる全ての人に感謝感謝。