タバコを辞めた感想

僕、タバコ辞めて4ヶ月過ぎました。

 

自分がタバコ辞めるなんて夢にも思ってなかったんです。

 

なんなら、100歳までタバコ吸って、長生きの秘訣は我慢しないこと。

な~んて言うおじいちゃんになりたかった。

 

でも、辞めたんです。

 

僕はタバコ辞めましたけど、別に辞めたくて辞めた訳じゃないんです。

 

タバコは好きだったし。タバコ美味しかったし。

タバコを辞める気なんて全然なかった。

 

なんなら、前の記事でも書いてるんですけど..

.

僕、刺青いれてて。そこにタバコ入れるくらいタバコ好きだったんです。

 

一生タバコ吸うぞ~って感じかなぁ。。。

 

だから、タバコを好きな人の気持ちだったりタバコを辞めらなれない人の気持ちは凄く分かるんです。

 

だから、タバコを吸う人を否定する気持ちは一切ありません。

 

ただ、僕がタバコを辞めて良かったなぁと思うことを独り言のように語りたいと思います。

 

先ず、良かった一番の事。

 

家族や彼女がタバコの不快感から解放されたこと。

 

タバコって、ただただ害なんですよ。

 

それは、自分は良くても周りの人は嫌がりますよね。

 

それがなくなったことが、タバコ辞めて良かったなぁって一番思いますね。

 

それは、俺の周りは吸ってる人ばかりだから関係ないねって方は居ると思います。

 

ただ、僕の周りでタバコを吸ってる人は一人も居ないんです。

 

だから、自分のせいで周りの大切な人に害を及ぼさないのが一番タバコを辞めて良かったなぁと思った点です。

 

それ以外にも、タバコを辞めて良かったと思う点は沢山あります。

 

当たり前のことかも知れないのですが、タバコを辞めて息が臭くなくなったと言われたこと。

 

自分じゃ気付きづらいんですが(特に喫煙者は)、タバコって息が本当に臭くなるんですよ!!

 

僕なんて、彼女に口の匂いがうんちみたいだよって言われてました。

 

そんな訳ないなんて思ってたのですが、実際タバコを辞めてみて。

 

彼女に口臭くなくなったねって言われたんです。

 

タバコを吸ってる時は、キスしてくれなかった彼女が自分からしてくれるようになったんです。

 

だから、改めて口臭かったんだなぁと実感しました。

 

後は、口臭に付随するかもなのですが。

 

歯が白くなったんです!!

 

それは歯を磨いたからですよ!

 

昔はヤニ落とし用の歯磨き粉があったって聞いたことがあるのですが、今聞かないですよね?

 

でも、いまだにしっかりあるんです!

 

歯磨き粉の効能の所に歯を白くするとかタバコのやにを取るって記載があるんです。

 

僕はオーラ2を使って一日に3、4回歯を磨いてました!

 

そしたら、歯が白くなったんです。

 

最近だと、タバコ炭がきとかクリアクリーンプレミアム美白とか使ってます。

 

まぁ、値段はちょっと高いですが。値段が高いなりの効果はありましたね。

 

僕は元々歯が黄色いので、これ以上は歯が白くならないと思うので。

 

これからは、100円くらいで買える歯磨き粉のデンター使おうと思ってます。

 

話は逸れましたが、まだタバコを辞めると良いことあるんです。

 

喫煙所を探す必要がなくなったこと。

 

今、喫煙所ですら。なかなかないんです。

 

コンビニもかなりタバコを吸える所減ってきましたね。

 

だから、タバコを吸えなくてイライラすることもなくなったんです。

 

タバコを吸ってる時はタバコはイライラ解消かと思ってましたが、そんなことなかったんですね。

 

タバコを吸えなくてイライラする方が、意外と多いんです。

 

だから、そんなイライラから解放されました。

 

後は、時間が増えたことですね!

 

タバコって1本吸うのに5分くらいかかるじゃないですか?

 

喫煙所行く時間とかタバコ吸う為にジュースとか買ってたら、もっとかかりますよね。

 

僕は一日に20本タバコを吸ってたので5分間×20本で100分です。

 

ジュースもタバコを吸いながら飲んでました。

 

喫煙所も探すし、行き来するし。

 

だから、一日2時間以上タバコに時間使ってました。

 

それが、なくなったんです!

 

だから、タバコ以外のことに時間を使えるようになったんです。

 

だから、今はとても一日の時間を有意義に使える気がします。

 

最後にこれかなぁ。

 

タバコを辞めて良かった点。

 

お金を節約出来たんです。

 

僕はecho吸ってたので、一箱500円。

 

一日一箱吸ってました。それなので、一年で500円×365日で18万円。

 

一年で18万円節約出来るんです。それプラス、僕はタバコを吸う時ジュースは欠かせませんので一缶100円のジュースだとしても。一箱20本。タバコ一本吸うのに一缶100円のジュース。20本×100円で2000円。それが、365日で2000円×365日で72万円。

 

2つ合わせると90万になるんです。

 

勿体ないですよね。勿論、ジュース代は勿体なかったので水筒を持ち歩いてましたよ。

 

だから、実際はそこまではいってませんが。ざっくり、僕がタバコを吸うとそのくらいかかってましたね。

 

だから、僕はタバコを辞めて本当に良かったです!

 

あっ!!!後、タバコを辞めて頭の回転が早くなったんです。

 

あっ!!!僕、頭良くなってって思いました!

 

前の記事でも書いたのですが、僕カードゲームやってるのですが...勝率が格段に上がったんです。

 

物事の集中力も上がりました。

 

だから、今。タバコを吸ってる方に言いたいことは、タバコを辞めろとかは言いません。

 

でも、タバコを辞めると我慢しないとだとか。悪いことばかりじゃないんですよ。

 

タバコ吸ってる人は辞める気なんて更々なかったりしますからね!

 

でも、こんなタバコが好きだった僕が辞めれたんです。

 

しかも、苦もなく辞める気もなく。(勿論、辞めないとなぁとは思ってましたよ。)

 

そして、タバコを辞めたことでこれだけの恩恵を得ているのです。

 

タバコはイライラ解消するし美味しいし、最高の趣味です。

 

でも、その嗜好品に苦しめられてるのも事実。

 

これから、今以上にタバコの世間のあたりは厳しくなります。

 

タバコの値段は上がるのは勿論のこと。

 

喫煙所はなくなっていく。

 

世間のタバコに対する目は厳しくなってくる。

 

それでも、吸い続けられる方はどうか吸い続けてください。

 

でも、少しでもタバコ辞めようかなとか辞めないとなって思う方は辞めた方がいいと思います。

 

大丈夫!!!あなたはタバコを辞められる。

 

タバコを辞めて悪いことばかりじゃないから、寧ろ良いことの方が断然多いから。