いつか、どこかに繋がるように

最近、人生のことを考えるのですが・・・

 

別に幸せになれなくてもいいから、普通に生きたいなあと思うことがあります。

 

別に僕は、結婚も出来ないし(しないし)。お金なんて全然ないし。

 

でも、何かに挑戦することを続けているんですね。

 

でも、なかなか上手くいかない。

 

僕はただ普通に生きたいだけなのに。

 

じゃあ、普通って何?って聞かれると・・・

 

普通の定義なんて人それぞれ違うし・・・

 

僕にとっての普通は、普通に働いて、余暇でアニメ見たり漫画読んだり、映画見ることかな?

 

後は、揉め事はもう勘弁。静かに平穏に生きていきたい。

 

別に僕は望み過ぎてはいない気がする。

 

最近、ブログの書く頻度は減ったし。無理やり書いてた時期があったから、文章の質も下がってアクセス数もガクッと下がった。

 

でも、僕はそれでも良いと思っている。

 

元々ブログは稼ぐ為に始めました。

 

でも、最近・・・現実を知って、2万アクセスを1か月で付かないと雑記ブログは1万にもならないことを知って。もう諦めました。

 

だから、最近。ブログを書くの止めてました。

 

じゃあ、なんで今書いてるのって?

 

書きたいから書いてます。

 

例え、ブログで収入が得られなくても、ここは僕の居場所だし。

 

読んでくれる人が居なくなったとしても、僕の人生の一部がここにはあるから。

 

最近、前にも書いたかも知れないけど。

 

情報を入れようと思って。

 

僕、前に知り合いの方と選挙権の話をしたことがあるんですね。

 

でも、論破されました。

 

その人は選挙は必ず行った方が良いという見解で、僕は選挙なんて行っても世の中何も変わらないという見解でした。

 

まあ、論破された理由の中に政治に興味を持たないと。この国が今どんな状況でどんな道筋を辿るかも分からない。

 

選挙に行く行かないは個人の判断に委ねていいが、それと政治に関心を持たないのは話が違ってくるという理由もありました。

 

でも、僕。その時、論破してきた人に言われたのですが・・・

 

あなたはそれだけ知識のない状態でそこまでの理論が言えるんだったら、情報を入れたら、今よりも格段に論理的なことが言えるようになるよって言われたんです。

 

その人は学校の社会科の教師をやっている人だったので、勝てる訳ないですよね?

 

でも、その情報も持っていて論理的なことが言えるその人に情報を入れてと。しかも、ニュースとか新聞とか偏った情報だけじゃなくて。色んな視点から見て、勿論ニュース、新聞も含まれているのだろうけど。

 

この世界の正しい情報を入れて、論理的に考えてみて。そしたら、あなたは今と見える世界の広さが格段に広がると言われたんですね。

 

だから、それもあってか。情報を入れてみようと思いました。

 

まあ、それを言われたのが何年も前だから・・・遅すぎるんですけどね。

 

でも、人生何にしたって。やって遅いことはない。

 

やらないで後悔するくらいなら、挑戦してみようと思ったんです。

 

だから、先ずは自分の好きなことから始めてみようと思ったんです。

 

そしたら、全然更新してなかったブログ書いてました。

 

別に何かを変えたい訳じゃない。

 

自分が今居る世界のことを知ってみたいと思いました。

 

何が流行ってて、今この世界では何が起こってるのか?

 

そこから、この後の世界を想像してみたいと思ったんです。

 

今、この世の中って終わってると僕は思っていて・・・

 

得する人しか得をしない世の中な気がしてなりません。

 

お金にしたってそうだし。家庭内だって、悲惨な人だって居る。

 

そんな中で僕に何が出来るのかなって。

 

そしたら、先ずこの世界の現状を知ることが大切だなって思ったんです。

 

僕は情報を入れないのには、ちゃんとした訳があって・・・

 

僕は基本的に人に流されやすいんですよ。

 

あの人が言ってたからこうだとか。この人が言ったからああだとか。

 

だから、情報はなるべく入れないようにしていました。

 

でも、情報をシャットダウンしてから大分経って、ようやく自分というものはというか。

自分の考え方を手に入れたんですね。

 

だから、今の僕だったら、情報を入れても。人に流されることはないなって思うんです。

 

だから、情報を入れて。論理的に考えられる能力を手に入れたいと考えました。

 

だから、このブログも一時荒れるかも知れませんが、ご容赦ください。

 

まあ、基本的にというか。僕は人を傷付ける言動は発しませんが・・・

 

何言ってるか分からないことも書いてしまうかも知れませんが、ご容赦くださいという意味です。

 

今は何も出来ないかも知れませんが。いつか、どこかに繋がるように。

 

ブログは気が向いた時だけに書くようにするので、更新頻度がどうなるか分かりませんが、僕は書きたいのでなるべく書くようにしたいと思います。

 

長々と書いてきましたが、お付き合い有難う御座います。

 

ご一読ありがとうございました。