今年で終わり

人生って、平穏に暮らせれたら長いじゃないですか?

 

でも、この世界には若くしてお亡くなりになる方も居たら。

病気で余命宣告させられる人もいるんですね。

 

生きているのが辛い方も居ます。

 

まぁ、自殺してしまう人も居るんですよね。

 

それで僕は、何事もない毎日を噛み締めながら生きているんですけど…

 

最近は世間一般の常識に囚われないように生きてる自分が居ます。

 

何が言いたいのかと言うと…

 

人生は人それぞれで良いと思うんです。

 

結局、人と比べるから辛くなる。

 

だから、先ずそれを止めようと思いました。

 

働いてないから怠け者とかレッテル貼られるけど。。

 

これって、誰がなってもおかしくないし。

 

結局、他人(ひと)と自分を比べると幸福度が下がる気がする。

 

一番大切にしないといけないのは、自分自身だと思うし。

 

自分を大切に出来ない人は、誰かを幸せに出来ないと思う。

 

不幸って連鎖して、不幸な人が誰かを幸せにしようとしても。

結局、その相手まで不幸にしてしまう。

 

だって、自分を幸せに出来ない人は。幸せの成り方がそもそも分かってないのだから。

 

他人を幸せにするのは、難しいことだと思う。

 

よく自己犠牲を払うと人がいるけど…

 

自己犠牲じゃ、本当の意味でその人もは幸せになれないと思う。

 

誰かの不幸の上には、幸せの花は咲かないと思う。

 

それに、何より自分がしんどくなるだけだと思う。

 

自分を幸せに出来るのは。

結局、自分だけだと思う。

 

恋人が全てで。その人が居なくなったら不幸になるというのは、他力本願だと思う。

 

結局、人は何かに依存して心の状態を保つ生き物だから。

 

依存は破滅しない程度なら、人生を豊かにしてくれると思う。

 

話を戻しますが、僕は今年で人生終わると思って必死に生きてみようかなと思うんです。

 

50年、60年生きるって思ってるから、フラついて生きてるのかなって思うんです。

 

だから、僕は余命一年!

 

まぁ、もう2月の中旬だから。

後、約10ヶ月か。。

 

今年は必死に生きてみようと思う。

 

あなたはどうするのかな??

 

後余命10ヶ月で自分が死ぬとしたら。

 

好きなことを思いっ切りするのかな?

それとも、友だちと思いっ切り遊ぶのかな?

今まで通り生きる人もいるかも知れない。

 

僕は、好きなことを思いっ切りしようと思うんです。

 

このブログも一生懸命に記事を挙げて行こうと思うし。

最近、ギターも始めました。

バイトも短期でちょくちょく入れる所を探して、働いてお金を貰いながら生きて行こうと思ってます。

 

人との付き合い方も変えて行こうと思ってます。

 

受け身じゃなくて積極的に関わって行こうと思っています。

 

ただ、ヤケにはならない。

 

死ぬからって、何をしても良い訳じゃない。

 

法律も遵守するし、自分が死ぬからって他の人に迷惑を掛けて良い訳じゃない。

 

人間は欲を理性でコントロールして、初めて自由になれると思う。

 

だから、僕は誰よりも自由に生きようと思う。

 

この一年間が僕の人生の中で一番実りがある一年になりますように。

 

とりあえず、今年は必死に生きてみよう。

 

人の目は気にしないといけないけど、人と比べることは止めて。

自分のペースで生きて行こう。

 

今年の12月31日に。今とは何かが変わってますように✨

 

今年一年は必死に生きよう。