二度と会うことが出来ない人へ

皆さんには会いたい人は居ますか?

 

それが、例えお互い生きていたとしても会えない人って居ると思います。

 

僕にも会いたいけど、会うことはもうないなあと思ったりする人が居ます。

 

そんな時って、皆さんはどうしてるのかな?

 

どうしようもないのは、分かっているのですが・・・

 

どう折り合いを付けていますか?

 

昔、僕には親友が居ました。

 

歳は離れているのですが、僕のことをいつも想ってくれていました。

 

男同士だけど、一緒に暮らしていたこともありました。

 

あの時は楽しかったなあ。お互い親友だねぇとか言い合って、換気扇の前で一緒にタバコ吸って。お酒飲みに行ったこともあるし、ラーメン屋にも行ったし夜中徹夜して近くのファミレスでコーヒーだけ頼んでオールしたこともあります。

 

あいつ、元気かな?

 

風邪とかひいてないかな?

 

その親友は僕が仕事に行く時にいつもお弁当作ってくれて・・・

 

勿論、僕より早く起きて。

 

後悔してるのは親友と旅行に行けなかったこと。

 

連れて行ってあげたかったなぁ。

 

親友も働いていて、よく親友が働いているお店に親友が働いている時間帯に食べに行ったこともあります。

 

まあ、焼き鳥2本で1時間待たされた時はキレそうになりましたけど!(笑)

 

後でそいつに聞いたら、俺大口から焼いてるもんとか言って・・・

頼まれた順番で焼け!(笑)

 

そいつとのルールは一つだけありました。

 

それは、お互い嘘を付かないこと。

 

どんなことでも受け入れるから、お互い正直に言おうって。

 

あの時は楽しかったなぁ・・・

 

親友との想い出は沢山あるのですが、もっと想い出作りたかった。

 

でも、時が経つ頃にだんだんと関係性が悪くなって来て。

 

僕は友達沢山居たんですよ。でも、親友には数人しか居なくて。

 

多分、僕のことが羨ましかったんでしょうね?

 

僕の友達、全部取られました。

 

夏にプール行くけど、お前は誘わないよと言われたこともあります。

 

今考えると、あいつは僕になりたかったんだなぁと思っています。

 

だんだんと僕に近づいてきた時期でもありました。

 

そこからは、独りになって。全然関係のない人にいつも独りだねって嫌味を言われたこともあります。

 

そこからだんだんと元の,形に戻っていって、僕の友達も僕の所に帰って来てくれて、また親友は独りぼっちになりました。

 

でも、人から囲まれることがなかった親友にとっては良い時間だったと思います。

 

それで、僕の元に親友も戻ってきたのですが、フレネミー(フレンドエネミー)化してた親友ををもう親友と思えなくなってしまって。

 

だんだんと僕の不幸ばかり願ってたそいつともう親友には戻れなくて、僕から去りました。

 

その後に人伝てに聞いたのですが、今でも前みたいに戻りたいと漏らしていたそうです。

 

いつも何で僕なの?と聞いても親友からの返答はいつも同じで、(僕の名前)は優しいんだよ。って言ってましたね。

 

一緒に住んでるのに家事全般こなしててくれて、僕はその間タバコ吸っていて、それでも怒りもせずにタバコ吸ってなって!

 

途中、険悪な期間はあったけど、僕の最初で最後の親友でした。

 

もう、そいつとは会うこともないし、会ったとしても、もう元の関係には戻れないと思います。

 

だから、用があって、そいつの地元に行くとあいつ元気かなぁといつも心配してしまいます。

 

今思うと感謝しかないし、良い思い出です。

 

だから、別れた当初はそいつの悪口を彼女に聞かしたりしてましたけど、今は良い想い出しか浮かんできません。

 

また会いたいなぁとは思いませんが、またあの頃に戻りたいなぁとは思います。

 

それくらい信頼してたし、仲が良かったです。

 

いつも一緒だねと嫌味を言われても、堂々と仲いいんで!って返してました。

 

ありがとうしか出てきません。

 

体に留意して元気でいてね!!!

 

二度と会うことは有りませんが、僕の心にはいつも親友との想い出があります。

 

短い期間だったのかも知れない。でも、男友達と居て一番楽しい時でした。

 

元気で居てくれたら、それで良い。

 

映画「スタンド・バイ・ミー」じゃないですけど、あの頃の親友はもう出来ない。僕たちはもう大人になったのだから・・・

 

今回は親友の話になってしまったのですが、僕の二度と会えない人の一人でした。

 

ご一読ありがとうございます。