今、感じていることをそのまま書く

最近、連絡を絶った女性が居ます。

 

なんか僕は繋がりを全部切って、キレイさっぱりに消えているのですが、その子まだ僕の読者で居てくれているので、今回はその女性に向けて書こうと思います。

 

とは言っても、読むかどうか分からないので、綺麗事ばかりではなく。正直に書こうと思っています。

 

別にケンカして離れた訳じゃないし、嫌いになって離れた訳でもありません。

 

その子は英語と料理が得意でとても能力のある人です。

 

自信がないのと自分を大切にしないのが、玉に傷です。

 

まあ、その人が読まない前提で書くので正直に書きますね。

 

多分というか、僕に彼女が居なかったら、僕はその子に想いを伝えてると思います。

 

正直、もっとその子のことを知りたかったし理解してあげたかった。

 

告白してOKが貰える保障なんて、どこにもないけど、きっと僕の性格上その子と付き合えるまで何度も告白し続けたと思います。

 

だけど、その子若いんですよね?

 

こんなおっさんと関わってる場合じゃないぞっていうのが一番ですかね?

 

別に僕は相手の年齢とか気にする達じゃないんで、僕自体は気にしてませんでした。

 

離れた所に住んでいるのですが、夜行バスにでも乗って会いに行くことも可能でした。

 

それで、綺麗事ばかり書いても仕方ないので、きっとその子この記事読まないんで。

 

僕って性格に難があって、人に囲まれている人を避ける傾向があるんですね?

 

学校とかでもクラスのマドンナより端っこで一人で本を読んでいる人の方が惹かれます。

 

僕の彼女も大体いつも独りです。

 

それで、その子は僕から言ったら色んな友達が居るんですね。

 

ここが僕の性格の難なのですが、僕友達多い人と付き合いたくないんです。

 

それはどうしてか?

 

僕が必要ないよねって思ってしまうんです。

 

僕は好きな女性には甘える傾向があって、いつも一緒に居たいし僕だけを信頼して頼って欲しい。

 

結構尽くすタイプなんですよ僕は!(笑)

 

これって人に言うと束縛傾向があると言われるのですが、僕付き合う女性とか付き合っている人に異性と遊んで欲しくないんです。

 

別に相手を男として全く見てなかったら、遊んでもかまいません。

 

でも、その子はそんな事なかったんですね?

 

男友達の方が圧倒的に多いイメージあったし、男の人とも一人に限らず、デートしてる感じがあって。勿論、その子もいちいち報告してくる訳ではないので推測の範疇を超えないんですけどね。

 

僕、男の影があると感じてしまう人無理なんですよ。

 

わがままとかじゃなくて、嫉妬してしまうんですよ。

 

だから、この人と付き合っても絶対男の人と会うと思う人は無理なんです。

 

それは、男の人と頻繁に連絡を取り合ってる人も無理です。

 

だってそれって、僕一人じゃ物足りないってことでしょう。

 

皆さんはどうなのかな?

 

自分の恋人が異性と遊ぶの許せるのかな?二人でって言われても許せるのかな?

 

だって、異性として見てるから異性と遊ぶんだと思う。

 

友達と遊びたいなら、同性と遊べばいいじゃんって思う。

 

そこは、相手を信頼してるからとかじゃなくて、恋人が異性として人付き合いをしている時点で浮気だと思う。

 

僕が嫉妬深いのかな?

 

自分の恋人が異性と遊ぶ時、異性として見てるのに遊びに行かせる神経が信じられない。

 

それは、信頼とかじゃないと思うし。束縛でもないと思う。

 

あなた一人じゃ満足出来ないから、異性と遊んでくるって言われてる気になって仕方ない。

 

まあ、その子はそういう傾向があったので、もし付き合えたとしても僕が嫉妬深いから無理だなって思ったのが正直なところです。

 

本当は僕の彼女と上手くいっていなくケンカばかりしてしまう時期があったので、この子と付き合った方が僕は幸せになれるんじゃないかって思って、彼女と別れて告白しようと思ってたくらいです。

 

それで、この前の記事の二度と会えない人って記事に書こうと思ってたのですが、親友の話になってしまいました。

 

タイトル通り、今、感じていることをそのまま書くってあるので、何の脈絡もなく書かせてもらうのですが・・・

 

その子とは、もう終わったのですが、僕が嫉妬深い行動さえ起こさなければ今頃通話でもしてるのかなあと思うと、残念で仕方ありません。

 

ただ、きっと僕以外にも男の人とやり取りしているのを知っているので、切って良かったなあと思うところが正直な気持ちです。

 

僕、独占欲強くて、他の男の人と話されるだけでも嫌なんです。その上、他の男の人とデートしてるなんて知った日には・・・うん、無理だなって思いました。

 

僕は自分が浮気性のくせして、されると嫌なんです。だから、僕の彼女の気持ちが分かりました。

 

一途な人が大好きです。

 

もっと言ったら、友達多い人より一人も居ない人に惹かれます。

 

だって、独占出来るじゃないですか?

 

他にも切った理由があって、その子にも人生があるから邪魔したくなかった。

 

今から好きな人が出来て、付き合っていく工程を邪魔したくなかった。

 

正直、これが一番の理由かな?

 

でも、僕から切りましたけど、心配なんて全然してないんですよ。

 

その子には友達も多いし、男友達も多いので、まだ出会ってないかも知れないけど。

 

きっと彼氏出来るなった思ってるからです。だから、僕の正直な想いとしては。

 

その子の男友達の一人が居なくなっただけなんだと思ってて、その子のダメージとしては暇つぶしの一人が居なくなっただけだと思うんです。

 

もしかしたら、僕が切ったことに気付いてないか。どうも思ってないだろうなって思うから、こっちが心配することは微塵もないなと思う訳です。

 

だから、正直僕は何もしなくていい。僕が居なくてもその子は平気だし、いつも通りの生活を続けてるんだろうね。

 

もしかしたら、せいせいしてるかも!(笑)

 

多分、色々我慢させちゃってたから、今は自由になってるんだろうなって僕は思っている。

 

僕は僕がいなきゃ駄目って人と付き合いたいから、本当に彼女と別れないで良かった。

 

そんなとこですかね?

 

今年中に500記事目指しているので、僕が思っていることを何の脈略もなく書くことが増えると思います。

 

為になる記事を書きたいけど、そんなに名言っぽいことも書けないし為になることも書けない。

 

良い言葉見つけたら書きますね!

 

最後にその子に伝えたいこと書いて終わりにします。短いのでご容赦ください。

 

自分も幸せに出来ない奴は他人(自分以外の人)を幸せにすることは出来ません。

誰かの不幸の上には幸せな花は咲きません。咲いたとしてもすぐ枯れる。

あなたのやってることは偽善で誰の役にも立ってない。反対に、不幸の人が人を幸せにしようとすると、その人まで不幸にしてしまう。今のあなたの状態で言うのであれば、あなたに関わらない方が他人(ひと)は幸せになれる。あなたがやろうとしていることは、不幸な人を量産しているだけ。僕も被害者の一人だから。

 

出会ってくれてありがとう。楽しかったよ!

 

いつかこの意味が分かるようになりますように。

 

まあ、その子が読まない前提で書いているので、ざっくばらんに書かして貰いました。

 

ご一読ありがとうございます。