天職とは??

皆さんはお仕事していますか?

 

していらっしゃる方も居たら、出来る状態ではない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

僕はというと、アルバイトを辞めて。今は求職中です。

 

だから、今凄く考えています。

 

歳も歳だし、転職回数もかなりのものです。

 

僕、仕事色々やってて。

 

接客業やったり営業やったり、倉庫、飲食店、葬祭業、警備員。他にもやったかなぁ、、、

 

だから、採用する側から見たら、この人一貫性がないなぁなんて思われてしまいます。

 

実際、そうなんですけどね!w

 

それで、自分には一体何が出来るんだろうって考えてます。

 

ところがないんですよね?

 

だって、今までだって色々やって来て探しても見つからなかったんですもの。

 

強いて言えば、文章を書くのが好きなくらい。。

 

だから、本当は文章を書く仕事に就きたい。

 

言い方、悪かったですね、、、

 

僕がしたいことは自由業です!

 

お金を稼ぐことは大変なことだと分かってるから、甘く見ている訳じゃないけど、、、

 

好きな時起きて、好きな時寝て、好きな時間帯に仕事をする。

 

まぁ、ブログさえ上手くいってくれたら、僕の悩みの一つは消えるんでしょうけど。

 

これが仕事になってくれたらと、つくづく思います。

 

色んな人がアドバイスくれて、凄く助かってます!

 

でも、僕がやりたいことって、これしかないんですよね??

 

タイトルに天職とは??と題しましたが、好きこそものの上手なれじゃないですけど。

 

好きなことこそが天職なんじゃないかって思うんです。

 

僕はアルバイトが多かったですが、今まで色々職を変えてきて、これなら出来そうは正直ありました。

 

しかし、これがやりたいって思う職業に出会ったことがないんですよね?

 

これ聞いたら、普通の人なら仕事なんてそんなもんと一喝されそうですが...

 

仕事って、人生の中で一番時間を使うことだと思うんですよね?

 

特に働ける若いうちは。

 

だから、仕事=人生じゃないですけど。そう言われても過言じゃない程、時間を費やします。

 

だから、好きなことをしたい!

 

それが、僕の正直な気持ちです。

 

別に楽をしたい訳じゃない。

 

どうせ、時間を費やしキツイ想いをする時があるなら、せめて好きなことをスキルアップしたいと思う訳です。

 

僕には、ブログしかないんです。

 

だから、今まで真剣に書いてきましたが、今まで以上に真剣に執筆したいと思います。

 

これからどうなるのか、全然分かりません。

 

だけど、覚悟を決めて頑張りたいと思います。

 

天職とは、好きなことをすることだと願いたいから!