明るい未来

誰だって、明るい未来が待ってるとしたら...

 

未来に希望が持てて、今がもし辛いとしても生きようって思えますよね!

 

だけど、現実は残酷で未来など見せてはくれないし。

 

それどころか、明るい未来すら期待させてはくれません。

 

今回は明るい未来にするには、どうしたら良いのかを書いていこうと思います。

 

結論から言うと、想像力です。

 

しかも、根拠のない想像力です。

 

この点は、自信と似ているのかも知れません。

 

根拠のある自信よりも根拠のない自信の方が圧倒的に強いです!

 

だって、根拠のある自信はその根拠が崩れた時になくなってしまうものだから。

 

反対に、根拠のない自信は根拠という点では弱いけど崩れようがないからなんです。

 

これと一緒で、根拠のない未来を明るく考えるには想像力しかないんですね。

 

今、結婚したばかりで子供が出来て幸せな人も未来にはどうなるのか分からないんです。

 

反対に、今死にそうで未来に全く希望が持てない人でも未来が明るいかも知れないんです。

 

これが見えない未来の正体なんです。

 

だから、今を元に未来を想像しがちですが未来に何が起こるかなんて誰にも分からないんです。

 

だからこそ、未来は自由なんです!

 

明るい未来を想像しても暗い未来を想像しても、それはあなたの頭にある想像力でしかないんです。

 

だからこそ。どうせなら。

明るい未来を想像して、今という時間を有意義に楽しく過ごしてみませんか?

 

未来が明るいと今をどんなに辛くても生きようと思えるはずです。

 

その未来が1年後でもいいですし、10年後でもいいと思います。

 

人生は今なんだから、未来に縛られる必要もないし。

 

今が辛いから、未来も辛いんだなんて考える必要もないんです。

 

簡単に想像力と言いましたが、前向きに明るく考えるだけでも。

今のあなたの人生の活力になるはずです!

 

未来には私は僕は幸せになれる。

 

要はあなたが今一番したいことにチャレンジしてみてください!

 

勇気もいるし困難なこともあると思います。

 

でも、人生を後悔しない為にチャレンジしてみてください!

 

結果はどうあれ、あなたの人生を彩り豊かにするはずです。

 

結局のところ、あなたが明るい未来を想像する為に必要なことは...

 

今を生きるということなのかも知れません。

 

ここで言う「生きる」は、呼吸とかじゃないですよ!

「活きる」です!

 

あなたの未来が明るい未来でありますように!

 

あなたの今が素敵な時間になりますように!

 

あなたの過去が未来に繋がりますように!