恋人の作り方???

皆さんには恋人はいますか?

 

旦那さん、奥さんでもいいですし。彼氏さん、彼女さんでもいいです。

 

今回は恋人が欲しい方に記事を書いてみようと思います。

 

僕が思うに、今って出会いを求めようと思えばいつでもどこでも出来る時代だと思うんですよね?

 

リアルでも良いと思いますし、SNSでも出会い求められます。

 

僕は付き合って12年目の彼女がいるんですけど。

 

出会いって出会い方だと思うんですよね。

 

例えば、恋人が欲しいっていう女の子が居たとしたら...

恋人は今は要らないって女の子より付き合いやすいですよね?

 

でも、彼女と11年とちょっと付き合っている僕からしたら違和感なんですよ。

 

恋人欲しい状態だと付き合える窓口っていうんですか?

広がりますよね?

反対に、恋人に条件付けしてたら窓口狭まりますよね?

 

これってどういうことかと言うと...

 

付き合うことしか前者も後者も考えてないんですよね。

 

どういう出会い方をしたかにも因りますが、付き合いたてって誰でも楽しいんですよ。

 

この人しか居ないって思うんですよ。

 

でもね。

半年、1年、5年、10年と年を積み上げる毎にだんだんとお互い見えてくるものがあるんですね。

 

それが良いものばかりだとは限らないんです。あなたもあなたの相手も。

 

反対に幻滅するくらい、嫌な部分も見ないといけない時もあります。あなたもあなたの相手も。

 

だから、最初が楽しいから上手くいくとも限らないし。出会いが最悪でも上手くいく時もある。

 

何が言いたいのかって。

 

その人が自分の一生を賭けてもいいパートナーかどうかなんです。

 

一生恋愛関係にいられるカップルは極々稀です。

 

それなら、一生パートナーを変え続けて新鮮でいたいっていうならいいですけど。

出来るならね。

 

人に限らず生ける全ての者は歳を重ねるんです。

 

一生若いままでは居られないんです。

 

原始時代じゃあるまいし、誰とでも何人でも付き合える訳じゃないし子供を作れる訳じゃないんです。

 

恋人が出来た!!!

ハッピーエンドって人生が終わる訳じゃないんです。

 

 

恋人欲しいって方よく見かけますが、その人と一生添い遂げることまで考えてますか?

 

今が楽しいだけの恋人なら直ぐに出来ると思います。

 

性格良い人なんて沢山居るだろうし、顔や金銭面を考慮したって条件に合う人なら沢山居ると思います。

 

でも、僕からしたら...付き合って直ぐに別れるカップルってワンナイトカップルと一緒なんですよね。

 

果物の美味しい部分だけ食べたら、苦い部分は食べるどころか見向きもしない行為と一緒なんですよね。

 

もっと言ったら、形だけ付き合って付き合った気になっているとするのならば...ワンナイトカップルの方が清々しいくらいです。

 

これって仕事と似てて、1週間や1ヶ月で辞めて。その仕事を経験したつもりになってるなら、始めからその仕事をしない方がその人の為になるんじゃないかなって思うんです。

 

インターネットで調べて、口コミ見ても想像上で仮想体験は出来ますよね?

これがワンナイトカップルに例えられる所以(ゆえん)です。

 

これと似たように仕事と恋愛って似てて、恋愛してる人って羨ましいですよね?

でも、仕事してない(出来ない)人にとって仕事がある人って羨ましいんです。

 

だから、嘘ついたりするんです。

仕事してないのにしてるって言ってみたり恋人居ないのに居るって言ってみたりする。

 

それが悪いって言ってる訳じゃない。

 

なんでも、自分が納得するまで続けることに意義があるんです。

 

仕事30年間続けたけど、もっと別の道もあったんじゃないかって人も居たら...あの仕事もっと続けたら良かったなって人も居ます。

 

恋愛でも老夫婦になってから熟年離婚される方も見受けられれば、付き合って一週間でほんの些細なことで別れてしまうカップルも居ます。

 

その時の事情はあるのかなぁとは思います。

 

でも、恋愛でも仕事でも要は合う合わないに限らず自分が何をしたいのかです。

 

タイトルに戻りますが、恋人が欲しい理由をもう一度よく考えてみてください。

 

ワンナイトで十分なのか最初の淡い恋愛を楽しみたいのか、一生のパートナーが欲しいのか。

 

それによって手法が変わってくるのも勿論、覚悟の持ち方も変わってきます。

 

一番はあなたの好きなように、あなたの納得いく形で決めてみても良いと思います。

 

先程、恋愛は仕事に似ていると言いましたが...

友達関係だったり恋愛関係だったりするのが、プライベートの仕事なんです。

 

だから、楽しいかも知れませんが疲れますよね?

 

だから、楽な方がいいんです。自分が自分らしく居れた方がいいんです。

 

だから、大人になると激しい恋よりも落ち着いた愛を求めるんです。

 

どちらにせよ!目的はどうであれ。

あなたがあなたらしくあなたがしたいようにその相手と付き合えたら良いですね!

 

恋人を作る方法とは?

 

あなたが相手を選ぶことです。

 

後は相手が同意してくれたらカップル成立です。

 

難しいことはありません。

 

だって、恋愛も相手は同じ人なのだから人間関係の一部です。

 

相手を思い遣る気持ちさえあれば、あなたにも素敵な恋人が出来るはずです。

 

完璧な人なんて居ません。人が完璧なら恋愛もする必要がないからです。

 

あなたに素敵な恋人が出来ますように。

 

出来たら、その人が運命の相手でありますように。

 

そして、あなたの居場所が見つかりますように。