この世界の一部として

僕たちはどこに向かっているのでしょうか?

規律を求める社会。同一の価値観。右に習えの精神。

 

人は皆と同じでありたいと思いながら、自分だけは特別でありたいと思う気持ち。

 

どこに行きたいの!?って思ってしまいます。

 

だから、僕たちは天国に逝きたいのかなって思うんですよね。

 

たくさん、この世で修行?笑ったり悲しんだり苦しんだり喜んだりしながら。

 

でも、死にたい人なんて居ないですよね。

この世界が天国なら。

 

だから、皆この世界を天国にしようとしてるのかなと思うわけですよ。

 

皆が幸せで一人一人が特別な楽園を。

 

だからこそ思うことは、一人一人が愛を持つことが大切なのかなって思うわけですよ。

 

何が言いたいと言いますと。そんな世界が出来ないってこと。

 

一生懸命生き切った人だけが逝ける世界。それが天国なのかなって思います。

 

それは産まれることの出来なかった方も。一生懸命呼吸して一生懸命生きようとしたとしたら。

 

天国に行けるチケットを貰えてもいいですよね!

その権利が愛なのかなって!愛を抱いても、愛を頂いても。

 

愛に包まれて逝けたらいいですよね。

 

だから、この世で修行しましょう。

 

皆が生きる世界(同一の世界)で各々の活きれる(特別な)世界を。