脳ある鷹は爪を見せる

脳ある鷹は爪を隠すって言うじゃないですか?

 

多分、頭が良い鷹(あなた)は爪(特技)を隠すという意味だと思います。

 

それでは、爪を隠す意味はなんなのでしょうか?多分、獲物を狩る為に爪を見せていては警戒心を持たれる。だから、距離をとられて思うように狩りが成功しないのだということだと思います。

 

だから、頭の良いあなたは特技を見せびらかすものじゃないよ。という教訓。転じて、賢い人は謙虚ということだと僕は考えます。

 

ですが、僕は。脳ある鷹は爪を見せるを提唱したいと思います。

俺は爪(武器)を持ってるぞ!だから、近寄るな!近寄ったら怪我をするぞ!

俺は弱い動物なんだ。俺は爪で君を傷付けたくないんだ。俺は弱い動物なんだ。君を傷付けるのが一番怖いんだ。

だから、近寄って来ないでくれ!!

頼む!一人にしてくれ!誰も傷付けたくないんだ!

俺自身も傷付きたくないんだ...

 

Love me alone.