現実とは?

この世界とは果たして現実なのでしょうか?

 

否!現実だと僕は思います。

 

地球は奇跡の星と言われますが、無限に試行している宇宙から見たら必然です。

 

だから、僕は現実を見てよとよく言われます。奇跡なんて、そうそうに起きないと。

 

現実って現れる実じゃないですか?

 

実って存在してるという意味だと僕は思います。そして、この実の存在って何を意味してるかと言うと欲望なんだと思います。

欲望があるから実が成ると。この実は禁断の果実なわけですよ。

 

だから食欲、睡眠欲、性欲に関わらず。誰かと付き合いたいとか夢を持つことも、欲望から出てくると思います。

 

だから、この世は現実なんですよ。そうならば、欲望に対して罪悪感を持つ必要はないと思うんですよ!

 

但し、それら欲を制御することが人生を生きるコツです。

 

現実を生きましょう!!!