好きな曲 その4

遊助のライオンですね。この曲は異性の親友を持つ男の子のストーリーで、主人公の男の子は親友の女の子が好きなんですけど。その女の子は親友の男友達が好きな訳です。想いを伝えるべく親友の男の子に手助けしてもらうのですけど。複雑な気持ちを歌っています。パートナーにはなれないけど、一番傍に居られる立場。辛くて仕方ないんですけど、彼女とも決別出来ない微妙な男心を歌った曲ですね。僕が一番好きな所は夢って叶えてないから夢なんだよって部分ですね。叶えたら夢じゃないんだよって。だから、夢見続けられる幸せもあるんだよって。僕、この部分聞いてはっとしました。最もだなって思って。曲調は失恋ソングの中に激しい部分があるなあって感じています。